モブの航海日記

スキマ時間を知識のLv上げに変える、モブログ。

噂のReFa(リファ)ドライヤー、大したことないと思って美容師が使ってみたらヤバかった!!

コロコロで有名なMTG社、そこからドライヤーが出るということで、先行発売できたので手に入れてみた。

f:id:chrono-sign:20200124234604j:image
箱から既に高級感たっぷり。


価格は3万3000円と、最近のドライヤーの中では、思った以上に高くない価格。


開けてみてと、

f:id:chrono-sign:20200124234625j:image

カッコよすぎる!!


ブラックモデルと、ホワイトモデルがあるので、ブラックモデルをチョイスしました。


高級感エグいです。


重さは思った以上に軽く、電源を入れると

f:id:chrono-sign:20200124234723j:image
光ります!!


神々しい、、、


しかし、使ってみてもっと驚きました。


実際見た目て大事だけど、効果が大事で、以前までレプロナイザーを使用していました。

 

こちら、

f:id:chrono-sign:20200124234800j:image
レプロナイザーは、ドライヤーに革命を起こした程、めちゃくちゃ良い商品でした。


なので、差はそこまでないかなと思ったら、


めちゃくちゃ差がデカすぎた、、、


まず、レア髪というテーマが、今回のドライヤーにあるらしいが、意味がわかった。


髪の毛が水分を含んだ状態で乾くから、めちゃくちゃ髪がまとまるし、トリートメントしたあとのような柔らかさになります。


そして、ボリュームモードと、モイストモードがあり、ふんわりもできるし、おさめることもできる。


美容師が乾かしたような質感になる効果、プロセンシングという機能が付いているから、他のドライヤーとは少し次元が違う、、、

 

と驚きすぎた。


プロセンシングとは、温度を自動で感知するシステムで、必要以上に乾かすことにならないので、髪を乾燥から守り、しかも、熱がこもらないように、はたらくので、ドライヤーをしてるのに、暑くならない!


これにも驚いた。


実際、乾かす時に、乾かすのをやめる理由は、暑くなってやめる、乾いてないと悪いのがわかってるのに、それほどまでに、暑くなるというのは、ドライヤーの天敵だから。


でも、そこを解消してるのは間違いなく、リファドライヤーだけです!


ReFaシリーズ驚かされる一方です。

 

リファシリーズから同時に、アイロンも出ました。

 

詳しく知りたい方は↓↓↓

 噂のRefa(リファ)のアイロン、リファビューテックストレートアイロンを美容師が試してみたら、気になることが、、、 - モブログ