モブの航海日記

スキマ時間を知識のLv上げに変える、モブログ。

ReFa//リファストレートアイロンを、美容師が試しに使ってみると驚きの結果が、、、

美容ローラーで有名な、MTG社のReFaシリーズ。

 

そこから、ストレートアイロンが登場したので、市販で売られてる、人気のストレートアイロンと、使い比べてみた。

 

before

f:id:chrono-sign:20200131195819j:image


髪は、ドライしただけの状態です。

 

それを同じように左右に分けて、根元からアイロンを通していきます。

 

根元から、アイロンを通してあげることにより、ツヤがすごく出ますし、時間がたっても広がりにくく、シルエットがきれいになります。

 

市販のアイロンafter

f:id:chrono-sign:20200131195955j:image

 

こちらが人気の、市販のアイロンを通したほうです。


キレイにおさまり、癖もしっかり伸びています。

髪のうねりが少ない方は、毛先までもっときれいになります。

 

次に、リファビューテックストレートアイロン。

 

 

リファアイロンafter

f:id:chrono-sign:20200131200021j:image


ツヤがやばいです。。。

 

手触りも、水分が含んだ状態で、癖が伸びているのがわかるので、質感がごわごわせず、柔らかくスルっとした手触りです。

 

正直、アイロン通してて、違いがわかってしまったので、驚きました。

 

癖やうねりが、伸びるスピードも、速いです。

 

軽くアイロンではさんで、通すだけで伸びるので、手が疲れません。

 

市販のアイロンを、通しているときは、気づかなかったのですが、市販のアイロンは髪の毛を、引っ張ります。

 

そのため、使い続けると毛先に、ダメージが蓄積されて、枝毛になるのがわかります。

 

リファアイロンは、毛先までスルっと抜けがいいので、かなりダメージが少ないでしょう。

 

水分をしっかり毛先まで含んだ髪、レア髪を実感します。

 

最後にですが、比べ終わり、時間がたって気づきましたが、リファビューテックストレートアイロンで、伸ばしたほうは、時間がたっても形が全然崩れませんでした。

 

時間がたっても、驚かされました。