モブの航海日記

スキマ時間を知識のLv上げに変える、モブログ。

リファコラーゲンエンリッチ1年飲み続けた結果、驚きの結果が!?

美顔ローラーやシックスパッドで有名なMTG、その効果も絶大なことから、日本トップの人気ブランドです。


そのMTGから、リファコラーゲンエンリッチという、コラーゲンドリンクが発売されました。


高濃度で高品質のコラーゲンで、低分子のため、非常に体に吸収されやすいです。


購入して飲みはじめました。

 

中身はどうなってるの?
 f:id:chrono-sign:20200716000652j:image

箱の中身は、シャンパンのようなビンの容器が入っていて、一本およそ一ヶ月分です。

f:id:chrono-sign:20200716000731j:image
価格は一本8800円(税抜き)で、その中には開閉しやすく、注ぎやすくなるキャップと、一日の飲む目安が記されている、小さいカップも入っています。


その毎日専用のカップに一杯を飲んで一ヶ月分です。


一杯当たりのコラーゲン量が5000mgになり、通常のコラーゲンドリンクが、一本あたり1000mgのが多く出回っていますが、一杯でその5倍!!かなりの高濃度になってます。


ビタミンCも配合されていて、コラーゲンの生成を促してくれます。


味は濃ゆいミックスジュースのような味で飲みにくい方は少し水で薄めて飲まれていいかもです。

 

飲み続けた効果は?驚きの結果が!!


まず飲んで数日で気づいたことは、朝起きるのが楽になったのと、肌が少ししっとりしてる気がと思いました。


私はもともとアトピー肌で、しかも仕事が美容師なのでパーマ液を取り扱ったり、水を良く扱うので、手荒れがしやすく、常に手荒れで皮膚が硬く、ガサガサになってます。

f:id:chrono-sign:20200716000936j:image

飲みはじめる前に撮った写真なのですが、常にかゆみが出ていたため、引っかいたりして皮膚の再生が追い付かず、常に赤みがある状態なのですが

現在がこちら↓

f:id:chrono-sign:20200716001640j:image

一年飲み続けたら、

さいころからずっと悩みだった、

手荒れがだいぶ改善しました!


顔に出ていた乾燥や、かゆみ、赤みがかなりなくなりました!


一年と考えたら長いと思われる方もいるかもですが、私としては一年でこれだけ改善できたなら、これからも飲み続けるのが楽しみです! 

f:id:chrono-sign:20200716001732j:image

また、美顔ローラーのリファシリーズと併用すると更に、リファの効果でコラーゲンの生成がより増えるそうですので、リファシリーズを持っている方は一緒に使ってあげるといいですよ!!