モブの航海日記

スキマ時間を知識のLv上げに変える、モブログ。

【必見!!】美人には必ずひとつの特徴がある、それは○○だった

突然ですが、美人についてどうゆう人をイメージしますか?


ちょっとだけでいいので、美人を想像してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


どうでしょう、想像しましたか?


皆さんが頭の中に思い浮かべた人は、みんな同じ人を思い浮かべたと思います。


それは髪がキレイな人です。


美人を思い浮かべ、髪がぼさぼさだったりする人を想像した人は、この先を見なくて大丈夫です。


これから先は、髪がキレイになって、美人に思われたい方がみる内容になります。

 

美人は美髪

f:id:chrono-sign:20200129192019j:image
顔がくすんでたり、しわがあっても髪がキレイにされている方は、髪がボサボサの人で肌がきれいな人よりずっとキレイに美人に見えます。

 

そして若々しくも見えます。


 今までの流れから、わかると思いますが、髪はキレイの象徴です。


髪にツヤがあるだけで、清潔感や清楚な印象がイメージでき、


髪にふんわりとしたカールをパーマや、アイロンで作ってあげると、かわいらしい印象がイメージできますよね。


髪をキレイでいることは、いい印象を与えることばかりなのです。 

 

髪のツヤを手に入れるには?

f:id:chrono-sign:20200129192253j:image
 見た目のツヤはすぐに手に入ります。


ツヤを簡単に手に入れる方法は、熱処理です。


熱処理を施すと、ツヤのもとになるキューティクルが整うからです。


ドライヤーやアイロンを当ててあげることによりツヤはできます。


その二つの中で、自分でツヤを簡単に手に入れれるのは意外かもしれませんが、アイロンの方です。


「アイロンは難しそう」と思った方も、ストレートアイロンを使って、表面の髪を軽くはさみ、整えてあげるイメージで、滑らせてあげてください。


温度も、慣れるまでは、160度程度が良いでしょう。


その際、よいヘアオイルを髪になじませた後、アイロンをしてあげると、オイルが髪をよりキレイにしてくれる働きがあります。


そうすることで髪はツヤがでて輝いてくれます。 

 

噂のRefa(リファ)のアイロン、リファビューテックストレートアイロンを美容師が試してみたら、気になることが、、、 - モブログ


髪にカール(巻き髪)をつくるには?
 f:id:chrono-sign:20200129192234j:image

カールを簡単に手に入れれる方法は、パーマをかけるか、アイロンで巻いてあげることです。


パーマでカールを簡単に出すコツは、スタイリング剤を使ってあげることです。


パーマはアイロンを使わなくても、カールを作るのですが、そのままよりも、ドライヤーで形を整えてあげた後、スタイリング剤をつけることで、より簡単にふんわりとしたカールが手に入ります。


アイロンの場合しっかりとしたサイズ選びが必要です。


ショートなら19mm、ミディアムなら26mm、ロングなら32mmぐらいのサイズが、使いやすい目安になると思います。


それでも「なかなかアイロンで巻くのは苦手」という人は、ちょっといいアイロンを使ってあげるといいと思います。


値段は、そのあたりにある電気屋さんに、売ってあるものよりも高価ですが、いいアイロンは、髪のツヤやカールのでかたも違いますし、なにより、

 

髪のダメージが違います!


そして、まき直しができることです!!


まき直しができるということは、失敗しても、やり直しが繰り返しできるので、安心して巻くことに挑戦できるので、キレイな髪を手に入れることができます。

 

まとめ


髪は体の一部であり、自分を引き立ててくれる、最高のアクセサリーでもあります。


そして、髪の毛は他のアクセサリーと違い、自分でより磨き上げ、輝かせることができるのです!


しかし、逆になにもしないと、髪は輝きを失うことになります。


髪の毛のケアや、スタイリングが苦手な方は、洋服や、アクセサリーに費やしている分を、ちょっといいドライヤーやヘアケア剤、アイロンなどに分けてあげ、髪をキレイに、髪でキレイになり、そしてキレイな自分に出会いましょう!