モブの航海日記

スキマ時間を知識のLv上げに変える、モブログ。

噂のRefa(リファ)のアイロン、リファビューテックストレートアイロンを美容師が試してみたら、気になることが、、、

f:id:chrono-sign:20200125235413j:image

コロコロで有名なMTG社。

 

そこから、ストレートアイロンが出るということで、先行発売できたので手に入れてみた。

f:id:chrono-sign:20200125235354j:image

箱から既に、高級感たっぷり。

 

さすがです。


価格は1万8000円、MTGにしては高くないなと、正直な感想。


開けてみてと、

 

スタイリッシュ!カッコいい!!


エグい高級感。

 

重さはめちゃめちゃ軽く、本体だけの重さだと、なんと185g!!


缶コーヒー程度の軽さです!


電源を入れると140℃~220℃まで温度調節できます。

f:id:chrono-sign:20200125235515j:image

温度上昇がめちゃくちゃはやいです!!


1分で220℃まで上昇します。


かなり丸みがあるデザインになってるので、内巻きや、外ハネ、波巻きだったり、セットがカンタンにできます。

f:id:chrono-sign:20200125235542j:image

実際に使ってみると、めちゃくちゃ軽く、扱いやすいです!


ちょっとだけ、焦げくさい臭いがするようなきもしますが、気になるのはそのくらいで、顔周りをするのにも安心して使えます。


プレートがかなり滑りがよく、柔らかいので、髪を無理に潰したり、引っ張ったりすることが少なく、ノーダメージになりやすいのがわかります。

 

レア髪を目標に、つくられたのがうなづけます。


従来のアイロンでは、少しでも濡れている状態で、アイロンを髪にとおすと、バスバス!と音をたてることがありました。


これは、水蒸気爆発が起きていて、髪にめちゃくちゃダメージを与えてました。


今回の、リファビューテックストレートアイロンは、特殊なプレートを使っているので、水蒸気爆発が起きにくく、乾かし残しで、少し濡れてても、傷みにくいという、これは今まで使った人も、初めてアイロンを、使う方にとっても、めちゃくちゃ安心して、使える特徴です。


MTG、リファシリーズ恐るべしです。

 

リファシリーズでドライヤーも同時に出てます。

 

ドライヤーを詳しく知りたい方は↓↓↓

噂のReFa(リファ)ドライヤー、大したことないと思って美容師が使ってみたらヤバかった!! - モブログ