モブの航海日記

スキマ時間を知識のLv上げに変える、モブログ。

ハゲるな!ハゲるだけで損してしまう、、、ハゲの5つのデメリット

ハゲてしまうのは仕方ない、父親がハゲてるから、じいちゃんがハゲてるから、、、遺伝だから、、、

 

そんなことはありません!

ハゲる遺伝子なんてありません。

 

【髪のプロが解説する】ハゲは遺伝?諦めるのはまだ早い!?親がハゲているのは関係ない?? - モブログ


ハゲは予防が1番大事です。


もしくは、早い段階で改善が大事です。


ハゲたり、薄毛になると様々なデメリットがあります。

 

  1. モテない
  2. 不信感を与える
  3. 不安感がでる
  4. 風邪を引きやすくなる
  5. ストレスが溜まりやすくなる

 

モテない

f:id:chrono-sign:20200117154435j:image

モテないのは髪の毛が大きく左右します。

 

髪の毛は、頭の半分程を占めています。


ハゲてたり、薄毛だとその半分を使えないで、残りの顔面だけで、かっこよくいないといけません、スキンヘッドでもかっこいい人はいますが、正直、髪があった方が、かっこよさはつくれます。

 

不信感を与える

f:id:chrono-sign:20200117154725j:image

ある双子の兄弟がいます。


分かりやすく言うと、タッチの上杉達也、和也を思い浮かべてください。


わからない方はグクってください。


達也は髪がボサボサ、和也は髪が整えられてます。


しっかり者はどちらでしょう?


髪の印象だけで、和也がしっかりしてるように見えてしまうのです。


これが、同じ顔で、髪が薄い、ハゲてるAさんと、髪がしっかりセットされてるBさんでは、どちらが仕事ができるように見えるでしょうか?


答えはBさんでしょう、それは仕事の能力ではなく、完全見た目ですが、初対面の人はそれだけ、髪が信用に繋がるということです。


不安感が出る

f:id:chrono-sign:20200117154800j:image
誰でも1度は、気に入らなかった髪型などあるでしょう。


その時、人前に出たくなかったりしたと思います。


それは、人に見られたくないと思ったからでは?


なぜ、人に見られたくなかったか、それは、自分の髪型がおかしいのでは、そう思ったからですよね?


髪の毛がなかったりすると、ずっと頭を見られてるような気がする、そんな不安感が出て、人と対面が苦手になっていきます。


風邪を引きやすくなる

f:id:chrono-sign:20200117154928j:image
髪がないだけで、風邪を引くなんて関係ないと思うでしょうが、頭というのは、ものすごい数の血管が張り巡らされてます。


髪がないと、外気にものすごく影響され、寒い日などは、めちゃくちゃ寒いです。


そして、紫外線が強い日は、めちゃくちゃ暑いです。


髪は、寒さや太陽光などから、頭皮を守ってくれているのです。


ストレスが溜まりやすくなる

f:id:chrono-sign:20200117154818j:image
先程、髪は寒さや太陽光などから、守るといいましたが、常に寒さなどを感じるのは、思った以上にストレスです。


紫外線が頭皮に当たると、日焼けもすごいです。


人から見られてる感覚など、色んな細かいことが積み重なり、それは外的要因と内的要因から、どんどんストレスは溜まっていきます。


まとめ


スキンヘッドにしたことがあるので、わかるのですが、頭皮の日焼けはめちゃくちゃ酷いです。


人からの目線もめちゃくちゃ感じます。


ハゲ、薄毛は、とにかく予防が大事です。


事故する前の、保険と一緒です。


事故した後に、保険に入るのでは遅いです。


ハゲてメリットなしです。