モブの航海日記

スキマ時間を知識のLv上げに変える、モブログ。

最強のムラサキシャンプーはこれに決定!美容師が選ぶ、最強のムラサキシャンプーは?

ムラサキシャンプーとは?

f:id:chrono-sign:20200122172322j:image

聞いたことある人は多いと思いますが、使ったことがない人が多いのではないでしょうか?


ムラサキシャンプーと言うけども、決して、髪がになる訳ではありませんのでご注意を。

 

しかし、紫色の色素が入っているのは、事実です。

 

では、ムラサキシャンプーとはどういった時使うのか?

 

ムラサキシャンプーは、どうゆう時に使うの?

f:id:chrono-sign:20200122172347j:image
ムラサキシャンプーは、ブリーチしたり、すごいハイトーンの髪の状態の人に、使うことがほとんどです。

 

黒髪の人に使っても、効果はありません。

 

ブリーチしたり、すごいハイトーンの人は、髪の毛が黄色くなります。

 

その黄色くなるのを防ぎ、黄ばみをとってくれて、髪の毛をキレイにみせる為に使います。

 

ハイトーンでのアッシュ系のカラーの時、色を長持ちさせるのにもいいです。

 

最強と思う、ムラサキシャンプーは?


それは、

 

グッバイイエローシャンプー!

f:id:chrono-sign:20200122172132j:image

なぜ数ある、ムラサキシャンプーの中で、最強が、グッバイイエローシャンプーかというと、2つの要素があります。

 

それは、

 

色味と、手触り


まず、他のムラサキシャンプーより、色味がめちゃくちゃ濃ゆいです。

 

他のムラサキシャンプーは、の色素ですが、グッバイイエローシャンプーは、ほぼの色味が入っています。

 

だからといって、青くなる訳ではないです!

 

色素の量が濃ゆいため、黄ばみをしっかりと抑えてくれます。

 

しかも、髪にのせて、時間をおいてあげると、アッシュの色味が、出てくれることもあるほどです。

 

そして、なにより手触り、だいたいのムラサキシャンプーは、トリートメント成分が弱いので、きしみやすいのですが、グッバイイエローシャンプーは、洗っているときなど、ごわつくことが少なく、むしろ、しっとりする手触りになります。

 

色素が濃ゆく、手触りがいい、これは、使うとして、めちゃくちゃ重要な部分です。


まとめ

 

ムラサキシャンプー、通称ムラシャン、おススメの使い方は、アッシュ系のハイトーンを入れた時、ブリーチをしたことのある状態でのカラー、ダブルカラー後などに、使ってあげるといいです。

 

そのとき、根元のほうが、色が入りにくいので、根元の方に重点的につけるよう、心がけると、よりムラシャンを使えこなすでしょう。